KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★



ロード ビギナーズライドを開催しました

ぽかぽか陽気の3月30日(土)に
「ロード ビギナーズライド」を開催しました。


ビギナーライド ロード 003
まずは安全に走行する為のマナーやルールを説明します。
交通法規を守るのが大前提となりますが、ロードで複数人で走行する時に
必ずしなければならない『手信号』をしっかりと覚えていただきました。
ちょっと不安げな表情でしたけどビギナーズライドが終わる頃には
しっかり出来るはず!!


ビギナーライド ロード 005 ビギナーライド ロード 019
一通りのお話が終わったところで出発です。

伊藤 125 伊藤 126
庄内川沿いの桜は満開!!
いつもの河川敷は工事中で通れませんでしたが、桜を見ながらの
走行が出来て気持ちが良かったです。


伊藤 135 伊藤 142
今回の目的地「庄内緑地公園 サイクリングコース」も桜が満開。
桜がアーチ状になっている所を走るとまさしく!!
お花見の方も多くて、サイクリングロードにも一杯人が・・・。
覚えたての手信号を駆使しながら安全第一で走ります。


伊藤 144
サイクリングコース沿いには菜の花がこれまた満開。
このメルヘンチックな背景なので、ポーズは男らしくガッツポーズ!

参加された皆さんは複数人で走行するのが初めてでしたが、手信号も
バッチリ出来るようになり、もう何も不安はありません!

次のステップアップはサンデーライドに参加ですね。

次回のサンデーライドは4月7日(日)。
いつものコースから少し外れて春日井自衛隊の創立記念イベントにお邪魔します。
昨年も行ったのですが好評でしたので今から楽しみです。
担当は伊藤です。皆さまのご参加お待ちしています。

ビギナーズライド開催します!

3月に入って急に温かくなりましたね!
これからは朝走りだす時も、『行くぞ』と気合を入れなくても大丈夫そうです。

定期的に開催しています、カミハギサイクルで自転車ご購入の方限定イベント
    『ビギナーズライド クロス・ロード』
3月30日(土)にFIT&RIDE集合、出発でおこないます。


SANY0063_20130310112531.jpg IMG_4993_20130310112224.jpg
基本的な走行マナーや、イベント参加時に役立つ手信号をはじめ
覚えて頂きたい事を走りながら覚えましょう!


IMG_4987_20130310112530.jpg IMG_4996_20130310112624.jpg
行先はお店から10㎞程先にある「庄内緑地公園サイクリングロード」です。
サイクリングロードも気持ちが良いですが、その道中の庄内川河川敷も
見通しが良く走りやすいですよ。

いきなりのツーリングイベント参加がどうも怖い・・・。
サンデーライドに参加したいけど、その前にもっと気軽なイベントはないの?
クロスバイクやロードバイクを買って日が経つけど、いまいち走り方や
使い方が分からない。


そんな皆さまどうぞ参加してください!!



第2回MTBビキナーズライド募集!

10月27日(土)
『MTBビギナーズ ライド』を開催します。
内容は、いきなり山に行くのではなく身近にある公園などで
山で走る際の走行マナーや基本的な走行テクニック・パンク時の対処方法を覚えていただきます。

気になる走行距離は15km位です。
ビギナーズライド MTB 007 ビギナーズライド MTB 008

上り坂・下り坂の安全な走行、ブレーキ操作、シフト操作、コーナーテクニックも練習して行きます。
SANY0006_20120813102608.jpg SANY0004_20120813101951.jpg 
もう一度基本から聞いてみたい、体験したいベテランさん?もOKです。
詳しくは募集要項を見ていただき確認ください。
皆さまのご参加お待ちしております。



MTBビギナーズライド開催しました

先日第一回「MTBビギナーズライド」を開催しました。
天気は雲があり晴天ではなかったものの、この時期には
丁度良い日差しでした。


ビギナーズライド MTB 003 ビギナーズライド MTB 006
全体の流れとMTBで走行するときの注意点・マナーなどの説明と
ROAOとは違う持ち物の説明から始めました。
中でも、山に入った時にはトラブルは人任せが出来ない分、
携帯工具・チューブ・ポンプ・水分の重要性を再確認。


ビギナーズライド MTB 007 ビギナーズライド MTB 008
出発で~す!

SANY0003_20120813101951.jpg SANY0004_20120813101951.jpg
今回は庄内川河川敷近くの公園まで移動後、説明と走行を
繰り返すパターンで行いました。
ブレーキのかけ方・真っ直ぐ走るコツ・コーナーの曲がり方を
まずはアスファルトの上で実践。
目標物を置いてのコーナーリングは意外と難しく、頭と体が付いていかない
様子・・・。


SANY0007_20120813102608.jpg SANY0008_20120813102608.jpg
お次は上りの練習!
上手く体重移動しないとフロントタイヤが上がったり、リアタイヤが
すべったりとやってみると難しい。


SANY0006_20120813102608.jpg
登頂成功!!
こんな公園の土手でも楽しみながら練習できます。

画像がありませんが、スタンディングやフロントアップ等も
しながら(流血あり)汗だくで楽しみました。
ロード楽しいけど、MTBもどこでも楽しめる素晴らしい乗り物です。
イベントを通してより多くの方に楽しさを実感して頂きたいので、
ビギナーズライド(次回10月)・MTB RIDE(次回8月19日)にドンドン参加ししてくださいね!

レンタルバイクもありますよ~。




ビギナーズライド開催しました

今日は本当に暑かったです。
そんな中、ロード・クロスバイクを対象とした『ビギナーズ ライド』
開催しました。

集合時間からすでに暑い!ちょっと木陰を見つけて、まずは講習から。


SANY0063.jpg SANY0065.jpg
ロードの基本的なマナーをはじめ、車道での走行の注意点、持ち物の
内容確認、手信号の出し方等をレクチャーした後スタートしました。


SANY0072.jpg SANY0073.jpg
行ってきまーす!!

IMG_4987.jpg IMG_4993_20120728195833.jpg
庄内川の河川敷に到着。
橋の下の涼しい所でプチレクチャーです。後ろの見かた?をお伝えしました。


IMG_4996.jpg IMG_4999.jpg
目的地の庄内緑地公園です。
サイクリングロードがあり気持ち良く走れます。
でも、ランニングの方や、お子様も多いので注意が必要!
こんな時も手信号をする事で後ろの走行者に前方の状況を伝えやすくなります。
是非ともマスターして欲しいですね!


IMG_5002.jpg
そしてお店に帰ってまいりました。
冷たいお茶を飲んで、雑談をしている感じはサンデーライドと同じ風景。
皆さんとても良く走れる方でしたので、今度サンデーライドにチャレンジしてくださいね。
それでは、お疲れさまでした。
 

前のページ 次のページ

FC2Ad

