KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★



快感!トレイルカッター

先日開催したMTBガイドツーリング≪トレイルカッター≫の感想は
楽しすぎて帰りたくない!!っ感じでした。
さて、内容は・・・・


IMG_8137.jpg トレイルカッター 001
場所は長野県伊那市、ちょこっと時間が押していたのですぐに積み込み。
専用キャリアを付けたマイクロバスに、中も外もどっさりバイクを積んで
出発で~す。


トレイルカッター 009 トレイルカッター 011
の前に、今回ガイドをしていただくトレイルカッターの名取さんです。
6年ほど前からここ伊那市でガイドツアーを始め、今MTBガイドツアーと言えば
ここと言うぐらい大人気!
地元の方、行政の協力を得て素晴らしいトレイルを参加される方に提供していただいてます。
そして緊張感がひしひしと伝わる参加者の方々。
この緊張もすぐにほどける極上のトレイルがこの後待ってました。


トレイルカッター 014 トレイルカッター 017
バスに乗り標高800mまで楽々アプローチ
バスから降りたら下界?よりもかなり涼しいく、ジメジメ感もなくとっても走りやすそう。


IMG_8148_20130816132858e4c.jpg IMG_8150.jpg
IMG_8157.jpg IMG_8163.jpg
通常のトレール(里山)と違い、管理され整備もバッチリされていますので
路面はスーパースムーズ!!きついコーナーはバンクがあり、なんだか自分が
上手くなったような錯覚をおこしてしまうほど、ハイスピードで走り抜けれます。
午前に走ったコースは、最初から最後までペダルを漕がなくてもいい位下りっぱなし!
まさにMTB天国(●^o^●)


トレイルカッター 027 トレイルカッター 030
一度下山して、近くの地元御用達のお店でアイスを食べて体を冷却。
ガイドの名取さん、吉田さんとお店のご夫婦で「はいチーズ」(古


トレイルカッター 041 トレイルカッター 044
トレイルカッター 051 トレイルカッター 052
お昼は近くの自然派レストランでいただきました。
いやー外で休憩してても空気がベタッとしてないので『爽やか』


トレイルカッター 032 トレイルカッター 070
トレイルカッター 074 トレイルカッター 034
午後も楽し~く走りました。
コーナーでの横の動きは普段から体験しやすいですが、そこに無数にコブが
入り縦の動きが追加。まるでジェットコースター、ビッグサンダ〇マウンテン
真っ青の絶叫ぶり!
(写真では伝わらないのでコブの写真無しです)

トレイルカッター 060 トレイルカッター 081
合計3本走り大満足。
あっと言うまに時間が過ぎて、逆に残念なぐらい・・・・。
同行した私 伊藤のMTB歴20年の中で間違いなくNO1の楽しさを
味わえました。
また行きましょうね~ヽ(^。^)ノ


こちらもどうぞカミハギツアー

トレイルカッターに行きますよ!

ここ最近人気を取り戻している?MTB
でも、走る場所が限られていて本来のMTBの舞台でもある
オフロードには、なかなか走りに行けないのが現実です。
いつもイベントで利用させて頂いている「各務野自然遺産の森」も、
とっても整備されいていて走りやすいですが・・・。


012_20130628174045.jpg MTBライド 139
そこで今回のMTBイベント『トレイルカッター』はいかがですか。
場所は長野県伊那市で、内容はMTBを思いっきり遊べるように里山を整備し、
トレイルガイドさんと共に気持ちよく走りまくります。

ガイド料や交通費はもちろん必要ですが、それ以上の満足はできるでしょう!
しかも下りがメインです。何故かと言うと登りはマイクロバスで楽々アプローチ
だからです!!


開催日   8月11日(日)
参加料   ¥8000 (別途交通費)
募集人数  14名
参加レベル 中級者

当日持っていくMTBはしっかりとしたメンテナンスをお願いします。
特にブレーキ回りは重要です。ディスクブレーキパッド・ローターの消耗や
ブレーキオイル等は不安があれば必ず交換しておいてください。

詳しい内容は募集要項をご覧ください。

参加される方はこちらも必読ですトレイルカッター

*今回のツアーは管理された里山を走ります。その道は日頃の整備と
 地元の地主さんに承諾を得て使っていますので、ガイドツアー以外での
 立ち入りは禁止されています。
 路面を痛める様な走り方(故意にタイヤをロックさせる・コース外を走る等)
 をしない様に注意してください。
 走行テクニックに関して不安がある方は7月13日(土)の『MTBビギナーズライド』
 に是非参加してください。

大盛況!MTB RIDE

今日は2カ月ぶりのMTB RIDE!
数日前は参加申込が少ないな~、と思っていてたんですが
気が付けば大所帯になってました!


0819MTBRIDE 001 IMG_6668[1]
なんと参加人数20名!定員15名なんですが・・・・。
参加者の顔ぶれは超ベテランさんから、レンタルバイクの方まで
非常に幅広いMTB好きが集まりました。


0819MTBRIDE 012 0819MTBRIDE 011
天気に恵まれ雨の心配なし。
前日に降った雨の影響も少なく、皆さんテンションが上がりっぱなし。


0819MTBRIDE 009 
今回スペシャライズドの29erバイクをレンタルされ、
普段使っている26インチホイールのMTBとの違いを
体感され感動されてました。
26インチホイールのクイックなハンドリングと、コントロール性も
楽しいですが、トータルで29erに軍配が上がる感じがしますね。
大きいタイヤのお陰で、木の根っこや岩なんかも平気で突っ込んで
行ける29erは、誰でも楽しく安全にMTBを楽しめる良いバイクだと思います。


0819MTBRIDE 027 0819MTBRIDE 028
オフロードからのアプローチでの舗装路も、この人数で走ると
お話しながらなので全然辛くはありません。


IMG_6683[1] IMG_6666[1]
山の中は涼しくて、街中の蒸し暑さを忘れてしまいそうな
快適気温。
もちろん上りは汗だくですけど、下りや気持ちの良い道を
走ると「タマリマセン」「カエリタクアリマセン」。

怪我もなく、トラブルゼロで終わった今回のMTB RIDE。
次回の開催予定は11月11日(日)と少し先ですが、
9月2日(日)はダウンヒルイベントもありますので皆さまの
参加をお待ちしています。

8月19日(日)MTB RIDE開催します

夏本番!暑い中皆さん元気良く走ってますね。
そんな夏空の中、MTBで楽しく山で走りませんか?
8月19日(日)MTB RIDEを犬山で開催しますので
日陰に入ると涼しい山で思う存分走りましょう。

MTB 017 SANY0043.jpg

SANY0010_20120803113024.jpg SANY0013.jpg

お店の試乗車のレンタルもOKです!
ハードテイルの『CARVE 29』と
フルサスペンションの『EPIC 29』共に
29erのMTBですので、興味のある方は
是非ともレンタルして下さい。(要事前予約)
皆さまのご参加お待ちしております。

それと、8月11日(土)に開催します『MTB ビギナーズライド』
参加者募集中です!
MTBを持ってない方で、興味があるけど買おうかな、どうしようか
迷っている・MTBって楽しいの?と言う方にはレンタルもできますので
ご相談してください。



各務野 OPEN MTB RIDE 開催しました

先週末の6月2日(土)に岐阜県にあります自然遺産の森で
第一回「各務野 OPEN MTB RIDE」を開催しました。

まったり、のんびり、ピクニック気分でMTBを楽しもうと
申込なし、条件無しで現地集合と言う内容で行いました。
さてさてどうなることか?


IMG_4362.jpg IMG_4361.jpg
誰が来るのかな?来ないのかな?と心配でしたが、予定時間よりも
早くに参加者が登場!
私もかなり早くに現地入りしていたので準備OK!


010_20120606135132.jpg 049.jpg

012_20120606135133.jpg 060_20120606135229.jpg
MTBコースの最初の登りはシンドイですが、皆さん頑張って走ります。
天気は曇りですので丁度良い気温で最初の一本目。


031_20120606134342.jpg 005_20120606141230.jpg
ベースキャンプ?に戻るとなんだか賑やかになっていました。
よく一緒に走る方、地元を代表するめちゃ速いライダー、今回が
オフロードデビューの方。楽しむ事をメインにしたこのイベントに、
お集まりいただきありがとうございます。


017_20120606135858.jpg 018_20120606135900.jpg

041.jpg 040.jpg
コースにある登り(丸太バージョン)を何度も挑戦しながらクリアーを
目指します。あーでもない、こーでもないと騒ぎながら練習は、楽しいです。


026.jpg IMG_4368.jpg
またベースキャンプに戻り、まったりタイム。
お菓子食べたり、本読んだり、バイクチェンジしたりと
各自楽しみ方も色々。


014_20120606140811.jpg 062_20120606140812.jpg

005_20120606141230.jpg 064.jpg
走りたくなったのでまた走りま~す。

008_20120606141231.jpg IMG_4370.jpg
時間が過ぎるのが早い!
あんなに早くからスタートしたのに気が付けば終了時間の16:00.
御家族でピクニックを兼ねて来ていただいたり、年齢・レベル・経験すべてが
違う方が集まった今回のイベントは「MTBって楽しいね」を
再確認できる楽しいイベントとでした。
 
大量のお菓子の差し入れありがとうございました     
           またやりましょうね!
前のページ 次のページ

FC2Ad

