KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強靭なペダル

ペダルの性能の違いって何ですか?
このようなご質問をいただく事があります。

街の中、山の中で自転車に乗っている状態をイメージしてみてください。

縁石にペダルをこすってしまったり、木の枝にペダルがひっかかったり、岩にペダルをぶつけてしまったり・・・
新品だったペダルもいつしかこのような姿に変わっていきます。
ペダル2

ペダル3

このペダル、一年半ほど里山ライド等で使用したものです。
見た目はボロボロなんですが、ボディ、シャフトの材質が堅くて軽い為、全く変形していません。
さらに、シャフトを支持しているベアリングが複数入っている為回転も良くガタつきも出ていません。

ペダル6
↑赤丸のところにベアリングが入っています。ボディの塗装も強く、シャフトも堅牢です。

ペダルの性能の違いとは、
材質の軽さ、強度の高さ
塗装や表面処理等の手の入れ方
ベアリングで支持する事による回転の精度
がやはりポイントです。

ペダル1
SPECIALIZED LO PRO MAG 2 PLATFORM PEDALS
\10500

やっぱり、軽くて、長持ちする方がいいですよね。


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。