KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★



セントレアトライアスロンに参加してきました

6/1(日)に開催されたトライアスロン「アイアンマン70.3セントレア・知多・常滑ジャパン」
にスタッフ遠山が参加してきました

今回はミドル(中距離)のトライアスロン大会です
スイム1.9㌔→バイク90.1㌔→ラン21.1㌔(トータル70.3マイル)
を走り切ります

大会前日にセントレアで受付を行います。
リストバンドは選手の証
NCM_0466.jpg
気合いれましょう!

受付後、アイアンマンブースで限定物やレースに必要なものを調達します。
NCM_0461.jpg
ZOOTブース大人気でしたよ!忘れ物してもここでなんでも揃う感じです
その後、セントレアを後にします
NCM_0460.jpg

スタート地点は新舞子マリンパークです
メカニックサービスで緑店スタッフ澤田を発見
NCM_0468.jpg
安全にレースに出れるように整備します

車検を受けて、トランジットエリアにバイクやシューズ、ヘルメットをセットしていきます
NCM_0470.jpgNCM_0469.jpg
大会当日の朝、トランジットエリアで補給食の確認をして大会スタートを待ちます
DSCN8937.jpg
レース前はやっぱりなんともいえない緊張感があります
個人的にはみんなと一緒にいる方が落ち着きますね

試泳の時間も設けられているので、軽~く泳いでコンディションを整えます。
(試泳はした方が良いですよ、冷たい海水に身体を馴染ませる為にもちょっとで良いので水につかりましょう)

そして、スタート!
DSCN8942.jpg
スイムのスタートから前半の折り返し地点までは流れに押されて、全然進まない状態
後半からは流れるプール状態で泳ぐことができました
DSCN8948.jpg
水温は23℃程、適温で気持ち良かったですよ

バイクからが暑さとの戦いです
DSCN8994.jpgDSCN8993.jpg
90㌔の平坦コースは休みどころがあまりなく、いかにもトライアスロンといったコース設定
僕はオーバーペースで飛ばして、後半脚が売り切れ状態になってしまいました

最後はラン
50メートル間隔くらいでボランティアの方や地元の方が応援してくれます
この声援はとっても力になります
DSCN9004.jpgDSCN9018.jpg
暑さと疲労で度々立ち止ってしまう事もありますが、
名前を呼んで声援してくれるので、その度に気合を入れ直して先に進みます

ゴール時には、ショートのトライアスロンとも一味違う達成感がありました

最後は表彰式(アワードパーティー)
NCM_0474.jpg
今回一緒に参加したメンバーと食事つきのアワードパーティーに出席
疲れてパーティー中にウトウト寝落ち気味でしたが、雰囲気堪能と言う事で

リレーの部で入賞したチームのメンバーにカミハギサイクルのイベントでお馴染みの方がいてビックリ!
Bさん、おめでとうございます!

次回のトライアスロンイベントは
「蒲郡オレンジトライアスロン」が6月22日に開催されます
緑店からはスタッフ秋元がトライアスロン初挑戦です
FIT&RIDE STOREからは遠山がリレーで参加します

当日にテントを設置しますので、スタート前後の休憩場所として活用してください

FC2Ad

