FC2ブログ

KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西シクロクロス第6戦くろんど池

今回はサンデーライドをお休みして、関西シクロクロスに参加してきました!
今回は奈良県生駒市で開催した第6戦くろんど池に出場です。

出発は深夜3:00!夏の鈴鹿を思いだす早ーい出発時刻になりました!
DSC01090.jpg
前回のマイアミビーチに一度参加の方が1人。
シクロクロス初参加の方がスタッフを合わせて3人の計4人という初心者メンバーでした


まずは大会受付に行ってゼッケンをもらってきます
CIMG5241.jpgCIMG5247.jpg
係員がゼッケンの目視でタイム計測しているので確実にとりつけてくださいね

クリスマス直前の大会で、応援してくれるサンタさんもたくさんいます。
DSC01103.jpgCIMG5250.jpg
プレゼントにはトロフィーをください!

レース中には後続のサンタさんを置き去りにした、俊足のトナカイさんもいました
CIMG5280.jpg

コースが非常に面白く、MTBのクロスカントリーレースに近い設定になっていました。
シングルトラック区間と平地区間があり、シフトチェンジを前後で連発するので、慣れていないと手元がドタバタで大変です。
シクロクロスは平地での伸びがあり、階段での担ぎは圧倒的に楽です。
シングルトラックではテクニックの差がはっきりと出ていました。

レース中はとにかく必死に走り続けます。
CIMG5262.jpg
周回のいろいろなところにスタッフや観戦者がいて、選手全員に絶え間なく応援してくれるので、
キツイけど楽しいとっても盛り上がるレースになっています。


自分のレース前後は観戦・応援です。
DSC01100.jpgCIMG5275.jpg
キッズ・ジュニア・レディース・上級・初級など豊富なカテゴリーで多くの参加者がレースを楽しんでいますよ
しっかりと関西シクロクロスを楽しんできました!

帰りの車の中、レッドブルで打ち上げ!みなさん奈良県遠征お疲れ様でした!
CIMG5285.jpg

ちなみにスタッフの結果はC4(初級カテゴリー)で27位でした。
CIMG5273.jpg
スタート直後での位置取りとミスをしない走行・判断力が最重要!その次に気合と体力といった感じ。
とーっても楽しいレースになりました!


今年最後のサンデーライドは12月29日です
皆様のご参加をお待ちしています!

次回関西シクロクロスは1月12日『第8戦 滋賀県野洲市希望が丘』に小牧店椙村が参戦予定です。
エントリー受付も早速始まっています。
みなさまのエントリーをお待ちしています

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。