KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BGフットベットは凄いんです!

 今日はBGFITで大活躍のBGフットベットを紹介します。

CIMG9447.jpg

BGフットベットがこれまでのインソールと違うのは、自転車専用に作られているということです。

多くのカスタムインソールはウォーキングやランニング用に近い作りをしています。
そのタイプだと、かかとで着地する動きを考慮して土踏まずのアーチなどがたわむ設計になります。
これだとペダリング時の膝のブレや力の伝達効率を下げてしまう事になります。
自転車ではビンディングで足を固定しているので、足裏をバネにする必要はありません。

サイクリングは前足部(特に母子球辺り)を第一に使う運動です。
BGフットベットは足とソールの隙間(前足部や土踏まず)を少なくし、力を効率良く伝えれるように
なるので、パフォーマンスの向上に繋がります。

BGフットベットは三種類あります。
赤は足裏が平らに近い方用。青は一般的なアーチの方。緑は外国人のような高いアーチの方用です。
CIMG9448.jpg
写真だと解りにくいですがアーチの高さが少しずつ違っています。

では、自分はどれくらいのアーチがあるのか?を調べるのにこちらを使います。
CIMG9458.jpg

椅子などに座って足の重さだけで乗るようにします。
立ってしまうと体重で土踏まずが潰れてしまい、本当の形が分からなくなってしまうからです。
CIMG9450.jpg

私の場合はこんな感じです。
CIMG9460.jpg
普通~やや浅めのアーチです。青色が1番で赤色も場合によってはお勧めできます。
そして私の場合、青色だと足裏の柔軟性が固めなので長時間使用すると痛い(足つぼマッサージ的)ので
赤色を使用しています。サドルと同じである程度乗らないと最終判断は難しいです。

では、赤は平らな人用だし他のメーカーのと一緒なの?と思うでしょうが、少し違います。
CIMG9451.jpg
真ん中のSの字の上が膨らんでいるのはわかりますか?
これは中足骨ボタンという部分で、ここを盛り上げる事で中足骨同士の間隔を広げ、神経の圧迫を減らし
痺れや痛みを抑えることができます。


そして、前足部の傾きをBGシムでカバーすれば、完璧です。
オレンジ色のこのパーツは親指側を小指側より1.5ミリ厚く(高く)したもので、適正にすることにより
力の伝達効率が良くなります。
母子球の辺り(力点)でグッ!っと踏む感覚がよくなるのが分かります。
CIMG9466.jpg

BGFITでこれらのフィツティングは細かく合わせて行きますが、
ご自身でチョイスする場合は、お気軽にスタッフまでご質問ください。
インソールは少し厚めなので、皮のシューズでボディがだいぶ伸びてしまった物に使ってもカッチリ感が
良くなってお勧めですよ。

BGフットベット(インソール+BGシム付)   ¥6300  

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。