KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト


ロード ビギナーズライドを開催しました

ぽかぽか陽気の3月30日(土)に
「ロード ビギナーズライド」を開催しました。


ビギナーライド ロード 003
まずは安全に走行する為のマナーやルールを説明します。
交通法規を守るのが大前提となりますが、ロードで複数人で走行する時に
必ずしなければならない『手信号』をしっかりと覚えていただきました。
ちょっと不安げな表情でしたけどビギナーズライドが終わる頃には
しっかり出来るはず!!


ビギナーライド ロード 005 ビギナーライド ロード 019
一通りのお話が終わったところで出発です。

伊藤 125 伊藤 126
庄内川沿いの桜は満開!!
いつもの河川敷は工事中で通れませんでしたが、桜を見ながらの
走行が出来て気持ちが良かったです。


伊藤 135 伊藤 142
今回の目的地「庄内緑地公園 サイクリングコース」も桜が満開。
桜がアーチ状になっている所を走るとまさしく!!
お花見の方も多くて、サイクリングロードにも一杯人が・・・。
覚えたての手信号を駆使しながら安全第一で走ります。


伊藤 144
サイクリングコース沿いには菜の花がこれまた満開。
このメルヘンチックな背景なので、ポーズは男らしくガッツポーズ!

参加された皆さんは複数人で走行するのが初めてでしたが、手信号も
バッチリ出来るようになり、もう何も不安はありません!

次のステップアップはサンデーライドに参加ですね。

次回のサンデーライドは4月7日(日)。
いつものコースから少し外れて春日井自衛隊の創立記念イベントにお邪魔します。
昨年も行ったのですが好評でしたので今から楽しみです。
担当は伊藤です。皆さまのご参加お待ちしています。

FC2Ad

