KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト


MTBゴールドカップへ行ってきました

3月10日(日)新城市八名井にてMTBレースイベントゴールドカップに参加してきました!
CIMG0752.jpg
河川敷のレースを予想していたのですが、昨年からレース会場が一新されていて、
シングルトラックあり、ジープロードありの楽しいコースレイアウトに生まれ変わっていました!


会場入りする前は土手で楽しむイメージを持って出発していました。
ところが会場へ向かうにつれて、標高が高くなっていくことに僕も、同乗者も不安や焦りが出てきます・・・

『全く河川敷のレースと違うよね!?』『ここ、山の上だよね!?』
はい、その通りです。すみません!スタッフの完全な思い込みでした!


早く試走に行きましょう!
となかば強引に話を切り替えてコースの試走へ。
CIMG0824.jpg
会場に到着したときの不安も試走をすればあっという間に吹き飛びます

各務野自然遺産の森を走行したことのある方なら、とてもイージーに感じるコース設定で初心者の方でも危なげなく、安心して楽しめると思います

松本駿選手(チームスコット)、前田公平選手(チームスコット)、松尾純選手もゲストで登場!
CIMG0774.jpg
ショートクロスカントリーやエンデューロでも一緒に走行できました!走り方、とっても勉強になります!

今回は午前にショートクロスカントリー部門にスタッフ遠山がエントリー
スタッフ遠山、実はクロスカントリーレースは初挑戦、めちゃくちゃ緊張しました!
CIMG0771.jpgCIMG0862.jpg
結果はスポーツクラス4位でした(12人中4位です)
もっともっと競技人口が増えるとより楽しくなりますね!

午後からは2時間エンデューロにチーム・ソロで、それぞれエントリーです。
CIMG0795.jpg
スタート直後はエンデューロではおなじみのスタート渋滞に飲み込まれながら、ワイワイ楽しく走ります!
CIMG0807_20130313190448.jpg

登りきったぞ~!
CIMG0848.jpg

春の王滝も頑張ります!
CIMG0841.jpg

走行する出番待ちの時はピットエリアで応援・待機です。
CIMG0829.jpg

レース終了後、『最初はどうなることかと心配したけど、楽しかったね~』と話していると、
表彰式で6位入賞!
良い思い出ができました!
CIMG0869.jpg

ロードレースもトライアスロンもMTBレースもそれぞれ違った楽しみ方があって良いですね!
自転車って、最高に楽しいです

FC2Ad

