KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あると安心です!

とうとうやって来ました『冬』です。
まあ、言われなくても朝晩の冷え込みは激しいので十分に感じていると
思います。
でも寒いからと言って家でぬくぬくと春を待つ、そんなヤワな方は少ないですよね。
暖かいウエアーを着たり、HOTクリームを塗ったりと様々な工夫で寒さから
体を守って走っているはず。

そんな寒い時期にお勧めしたいのが、ウインドブレーカ―です。
急な雨・雪での体温低下防止や体温調節にはうってつけですよ。

33852.png ウインドブレイカ― 007
ちょっと怖いマネキンが着ているのがウインドブレーカ―です。
SPECIALIZED Wind Jacket ¥10,500
サイズ的にはLサイズで170CM位の身長に合います。


ウインドブレイカ― 008 ウインドブレイカ― 009
素材はとっても薄くて軽い!手を入れると透けて見えちゃうほど。
この透けるのも実は意味がありまして、レースやロングライドイベント時に
ゼッケンを付けるのですが、このゼッケンが透けて見えるようになっているんです!
しかもこんなに薄いのに、寒い時に羽織れば不思議なほど暖かいですよ。


そんな便利なウインドブレーカ―ですが、持ち歩くには後ろポケットに入れるのが
一般的でオススメ!
しかもちょっと一工夫で更に使いやすくなります。

ウインドブレイカ― 001 ウインドブレイカ― 002
用意するのは、小物をポケットに入れる際に便利な『ポケット便利袋』¥250.
もちろんジップロックでも良いですよ。


ウインドブレイカ― 003 ウインドブレイカ― 004
で、ウインドブレーカーを畳むとこの便利袋に入るんです!
ちなみに綺麗に畳まなくても入ります。


ウインドブレイカ― 006
最後にぎゅっと空気を抜けば、めちゃくちゃコンパクトになりポケットに入れても
全然邪魔になりませんよ。
今回ご紹介したウインドブレーカー以外も、薄手の物なら入るはずですので
是非やってみてくださいね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。