KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★



カーフマンに参加しました!

11月18日(日)にFIT&RIDE STORE 伊藤が
お客様と『カーフマン東海ステージ』に参加しました。
カーフマンはランニング➔バイク➔ランニングを行うスポーツで、
わかり易く言えば泳がないトライアスロンです。
今回の開催地は「国営木曽三川公園内特設ステージ」。
お店から近いのでとっても楽に行ける距離でした。


IMG_5928.jpg 20121118カーフマン 012
当日は参加される方はもちろん、応援の方も多くてかなりの大所帯に!

20121118カーフマン 004 20121118カーフマン 002
20121118カーフマン 001 IMG_5930.jpg 
競技開始までは時間がありますので着替えをしたり、おしゃべりしたりと各自でリラックスムードとなっています。
会場に早めに(一番乗り?)着いたのでこんな時間の過ごし方ができました。
慌てるとトラブルが増えますからね。


20121118カーフマン 00720121118カーフマン 011
カーフマンは最初にランニングから始まりますので、バイクをトランジットエリアと呼ばれる場所に置きにいきます。
バイクだけじゃなくビンディングシューズ・ヘルメットも必要なので忘れないように並べます。
私も含め、初めて参加される方はベテランさんに
『バイク・ヘルメット・シューズ』で忘れ物無いですよね?と何度聞いた事か・・・。
普段と違う事が多すぎて不安MAX!!


20121118カーフマン 021 20121118カーフマン 020
不安MAXの中、居てもたってもいられずウオームUPに会場をぐるぐる。
でも、どれだけUPして良いかわからず、気を紛らわせてるだけですけど。


20121118カーフマン 023 20121118カーフマン 027
そして、開会式が始まりスタート直前となったところでポツリ、ポツリと
雨が落ちてきて空が真っ黒に!!
朝からかぜが強く寒いのに『マジか!』。会場がどよめきました。


20121118カーフマン 025 20121118カーフマン 028
でも大丈夫!皆さんの気合と願いで何とか雨雲をどかして、いざ出陣です。

20121118カーフマン 031 20121118カーフマン 033
IMG_5941.jpg IMG_5939.jpg
『スタート!』一斉に飛び出す皆さん。
なんだか速すぎませんか?練習してないとか、遅いから先に行ってとか、言ってた方がどんどん前に・・・。
マイペースを守りながら(抜かされながら)バイクパートまでとにかく走ります。


20121118カーフマン 035 20121118カーフマン 038
良い走りしてますね!

20121118カーフマン 042 20121118カーフマン 045
IMG_5951.jpg IMG_5952.jpg
ランパートが終わり、普段乗りなれたロードでのバイクパートの始まりです。
ここで良い結果を出さないといけない!と頑張り過ぎると、セカンドランに響きます。
加減が難しい・・。


20121118カーフマン 064 20121118カーフマン 062
IMG_5969.jpg IMG_5965.jpg
さすがに一緒に行った方のバイクパートは速いです!
他の参加者をごぼう抜き!


20121118カーフマン 083 20121118カーフマン 084
セカンドラン開始です。
バイク後のランはハンパなくエライ!
もうちょっと頑張ろうとか、皆の前では速く走ろうとか、全然できません。
限界ギリギリ、ゴールはまだなの・・


20121118カーフマン 085 20121118カーフマン 087
20121118カーフマン 090 20121118カーフマン 093
感動のゴール!
テープを毎回切れるようにスタッフの方が用意してくれているので感動も倍増です。


20121118カーフマン 099 20121118カーフマン 098
IMG_5980.jpg IMG_5973.jpg
素晴らしい笑顔はやり遂げた達成感で一杯!
足はガクガクですけどね。

今回カーフマンに参加するに当たり、私 伊藤が練習(ラン)したのは1カ月前からでした。
当然練習不足で結果は恥ずかしくて掲載しませんが、あんなに学生時代嫌いで嫌いでしょうがなかった走る事も、いざ始めてみると意外?!に楽しく続けれました。
やはり目標を持って行動する事、やらされるのではなく自らやる事の大切さが改めてわかりました。

これでカーフマン参加経験があるスタッフが2名(伊藤・遠山)になったFIT&RIDE STORE。
参加してみたい方のご相談お待ちしてますよ!

FC2Ad

