KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト


女性ロードバイク入荷しました!

スペシャライズドは女性にとってもやさしいメーカーです。
とっても小さなサイズもありますし、BG女性専用設計のパーツを使って快適な乗り味です!
実は・・・スペシャライズドのカッコいいの字は日本の女性書道家の作品なんですよ!
だから日本人女性のような小さな方の事もしっかり考えてくれているのです。(・・・たぶん。)

そんなスペシャライズドの2013年モデルが入荷してきました!

RUBY ELITE   ¥189,000-
CIMG4402.jpg
フレームが今年から新しくなりました。FACT TMという構造に変わりました。
TMとはトリプルモノコックの略で、簡単に言うと3つのパーツでフレームが出来ています。
男性モデルやAMIRAに使われているFACT IS構造は4つに分かれていて、重量、剛性、強度などを良くする為の造りです。
RUBYのようなエンデュランス系(のんびり)バイクの女性にはそこまでの剛性などは必要無いので
コントロール性と安定性を向上させて、とにかく軽くて疲れにくいバイクに仕上げる為にTM構造になりました。

Zertz(振動減衰ダンパー)もルーベSL4と同じ形で挿入されていて、見た目もカッコ良くなりました。
もちろん、抜群の振動吸収でライダーの疲れを最小限に抑えてくれます。
CIMG4405.jpg CIMG4406.jpg

シートクランプ部分の形も変わっています。
フレームのラインを崩さずにとても綺麗な形を造ってくれています。
CIMG4403.jpg

コンポは105!
CIMG4404.jpg
見た目・仕様・価格すべてがいい感じじゃないですか? 
初めてのロードバイクにおすすめ度№1です。


DOLCE ELITE EQ     ¥108,500-
CIMG4407.jpg
ルビーの妹的な存在のロードバイクです。
違いはフレームがカーボンではなくアルミでできている所です。
初めてのロードバイクでお連れ様より高価な物は買えないわ!
という控えめな淑女な方にオススメ(笑)

EQ最大の特徴は最初からオプションパーツが付いている所です。
EQはエキップメントの略で『装備』という意味ですね。
CIMG4408.jpg CIMG4409.jpg
フレームのカラーに合わせた物でアッセンブルされていて統一感があっていいですよね。

Zertzも大きな物が挿入されているので、振動減衰性はとても良いです。
CIMG4411.jpg

ブレーキワイヤーもフレーム内臓で見た目もすっきり!
CIMG4412.jpg

メインコンポはTIAGRA!
CIMG4410.jpg

上記2つのモデルに共通するELITEという名前はスペシャライズドのモデルのランクなんですが、毎年このELITEは良い物が多いですね。
シマノのコンポでいう所の105みたいな感じですかね。
上級者も初心者にもオススメできるので、安心してお勧めできます。

クロスバイクも入荷してきていますので、次回にご紹介しますね。
CIMG4417.jpg
ちなみに、これもELITEです。



FC2Ad

