KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDA王滝の準備!

今週末9/16(日)はSDA王滝MTBレース(100キロ)が開催されます。
スタッフ遠山もバイクのセッティングやレース前準備をしています。

ロングライドにおいて重要な事は
1、補給をしっかりと摂る
自転車に乗っていると空腹感はマヒしてしまうことが多いので、時間をみて定期的に補給食や水を摂取するようにします

2、トラブルに対処できる用意をしておく
パンクの修理等バイクトラブルに対応できる用意をしましょう。また、気候の変化に対応できるウェアも準備します

3、ペース配分を考える
自分のペースで走行できる状況では無理は禁物ですが、攻める心をもち続けます

事前に準備をしっかりすることで、レースも最大限に楽しむことができますよ!

今回はスタッフの王滝レースの持ち物をご紹介!

自転車
スペシャライズド エピックCOMP29
フルサスペンションXCバイクでの29ERは抜群の安定感と走破性の高さで王滝で最高のパフォーマンスを引き出します。

タイヤ
S-WORKS FAST TRAK29×2.0 前後
軽量XCタイヤでグリップ力も高い優等生です

バッグ
EVOC CC10L
ハイドレーションバッグも入るコンパクトなリュックで、小物もしっかり収納できます


キャメルバッグ2.0L 
スマーチューブ+サイクルボトル0.6L+クエン酸&BCAA
スマーチューブはサイクルボトルやペットボトルにホースをつけて、簡易的にハイドレーションバッグをつけることができるキットです。
キャメルバッグには水、ボトルにはクエン酸&BCAAを入れてダブルホース仕様で(笑)
途中チェックポイントで一度給水する予定です。

補給食
パワージェル16本 +ジェルフラスコ4個
パワーバー2本
フラスコ1個につきジェル4個+隙間に水で飲みやすくなりますよ。

自転車修理キット
予備チューブ3本、パッチ、タイヤブート、CO2ボンベ3本、タイヤレバー、チェーンピン、携帯工具(チェーン切り・ニップル回し付)
タイヤブート・・・タイヤが裂けた時の為に使うタイヤのパッチです。
レース時にはCO2ボンベでトラブル時にも迅速な対応を。

その他
ウインドブレーカー、デジカメ、ポラール心拍計、タイラップ、ビニルテープ等

結構いっぱいありますね。
6時間台での完走を目標(あくまでも目標!)にした準備となっていますので、参考にしていただければ幸いです。

補給食等は走行時間、過去の経験値から量を減らすことができると思います。
参加される皆さん、お互いに頑張りましょう!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。