KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★



灼熱の長良川国際トライアスロン

7/29(日)に長良川国際トライアスロンに参加してきました!
総参加者数は約450人程。
気温38度水温27度!外にいて、何もしていなくても倒れてしまいそうな環境でした。

ちなみに、トライアスロンはオリンピックの正式種目です。
ロンドンオリンピックでは日本からは男子2名・女子3名が参加しますよ。
みなさん、しっかり応援しましょう!

今大会にも各種新聞・メディアの取材者も来場していて、昨今のトライアスロンの人気の高さがうかがえます。

バイクをトランジションエリアに置いてきて、応援に駆けつけてくれた方と雑談(ミーティング?)、緊張がほぐれます。
さらに、スイムの試泳に向かいます。
2012 長良川 jpeg-0000000
水がぬる~い!水温27度なので仕方ないですね。

スイムのスタート前、年代別で分かれてのスタートの為、整列します。
2012 長良川 jpeg-0001110
緊張感はもちろんありますが、試泳でのアップのおかげか不安感はほとんどありません。
みなさんもスタート前の試泳、行ってくださいね。

スタートしたら1.5キロ、がんばって泳ぎます。
2012 長良川 jpeg-0003674
とにかく泳ぎます。
2012 長良川 jpeg-0003949
泳ぎ終わったら、陸に上がって、バイクに乗る準備をします。
2012 長良川 jpeg-0004935
あ~、泳ぎ終わった~♪

ウェットスーツを脱いでヘルメットを被って素早くバイクに乗り換えます。
2012 長良川 jpeg-0005070

カミハギアスリートクラブ、バイクパートは頑張りどころですよ!
2012 長良川 jpeg-00121142012 長良川 jpeg-0007074
バイクでの水分・糖分・ミネラル補給が後のペース維持に影響大なレースでした。
2012 長良川 jpeg-0012427
暑さに負けず40㌔の道のりをひたすらこぎ続けます。

バイクが終わると残るラン10㌔の準備に移ります。
2012 長良川 jpeg-0015397
バイクラックに自転車を戻して、
2012 長良川 jpeg-0016034
灼熱の10㌔を走り切ります。
2012 長良川 jpeg-00169082012 長良川 jpeg-0016740
レース中に4リットル近い水分を摂ったと思います(泳いでるときに川の水を飲んでるのでもう少し多い?)

そしてゴール!
2012 長良川 jpeg-00172782012 長良川 jpeg-0017801
暑~い!でも無事終わったー!
2012 長良川 jpeg-0017048
応援にきて頂いた方・参加された方本当にお疲れ様でした!
今回の写真は応援者の方にご協力いただきました。暑い中、本当にありがとうございました!

レース終了後、
2012 長良川 jpeg-0017991
冷たいデザートやそうめん、鮎ぞうすいをいただきました!

2012 長良川 jpeg-0018130
疲れた体にご飯がうま~い!

レースが終われば、しんどかった事はすぐ忘れてしまいますよ!
2012 長良川 jpeg-0018600
頑張れば、頑張るだけやっぱり楽しいですから!

スタッフ遠山は去年の暮まで全く泳げませんでした。
参加してみたい!という意欲があれば、なんとかなります!(もちろん練習は必要ですが)
不安なことや聞いてみたい事があれば、なんでも聞いてくださいね!

FC2Ad

