KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト


カミハギヒルクライム特別編

本日は晴天なり!

・・・・・やってしまいました。
カミハギヒルクライムできましたね。
昨日までの天気予報では午前中は怪しい天気だったので中止の判断は致し方なかったのです。

秘密裏に元々ヒルクライム後に予定していたヒルクライム講座をFIT&RIDE STOREで開催させて頂きました。
参加予定だった方達のみへのご案内だったので皆さんへご案内できなくて申し訳ありませんでした。

講師をして頂いたのは、
カミハギサイクルサポートライダーの奥村英哲さんです。


カミハギサイクル最強のヒルクライマーです。
ここ最近のレースではサイクルフェスタin勝山の法恩寺山ヒルクライムで優勝されました。
cfk1208_sl.jpg
カミハギヒルクライムにも毎回参加して頂いて、皆さんに刺激的な走りを披露してくださいます。
速く走る姿は『カッコいい』の一言ですね。
IMG_2930.jpg

急造ではありますが、昨晩の内にFIT&RIDE STORE内に会場を作り朝10:30からお昼までの予定で開催いたしました。


2部構成で、最初は奥村さんのトレーニング方法をポラールのトレーニングダイアリー等を使って説明して頂きました。
数か月も前から計画的に進められている事と、週単位、月単位できれいに運動強度等がコントロールされている事にみなさん驚かれていました。

後半は来店時に記入して頂いたアンケートを使って質疑応答の形式をとりました。

休み時間中も、質問攻めに・・・。

BGFITも受けられている奥村さんは、フィッティングの重要性とその為に必要な体の使い方、鍛え方もレクチャーして頂けたので、BGフィッターの私としては嬉しい限りです。
体幹の使い方など、補足が一切いらない完璧な説明でした。


短い時間ではありましたが、とても勉強になる時間を過ごして頂けたかと思います。
みなさん ありがとうございました。

講義後も熱心にご質問される方もいて、個人レッスンみたいな感じにもなっていました。


2週間後の美ヶ原、頑張ってくださいね!

FC2Ad

