KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

締め付けすぎない為に

シートポストやハンドル、その他ネジを締め込み、固定するとき、気になるのが締め付けトルク
トルクレンチを使いしっかりとトルクチェックをしながら組み立て作業を楽しんでいる方もいると思います。

ただ、製品に表示された規定トルクを守れば、100%大丈夫!というものでもありませんので、ご注意を。
例えば、トルク管理をしっかり守ってシートポストを固定してもサドルが下がってきてしまう、とか
ロードバイクのSTIレバーが内側に入り込んでしまう、とか
規定値以上のトルクをかける訳にもいかないので、こんなアイテムを使ってみましょう。
DSC01997.jpgDSC01998.jpg
ファイバーグリップ ¥1155
歯磨き粉のようなペーストで摩擦係数をあげて、滑らないように固定出来るようになります。
※シートポストをフレームに挿入する等こすれにより表面に擦り傷がつきます。ご注意ください。

自転車のメンテナンスに不安・心配事がある場合はスタッフにお気軽にご相談ください。
カミハギサイクルにて自転車ご購入の方は全員ライトメンテナンス無料となっています。
気になる愛車のチェック、大事ですよ。
大切な自転車。より長く、より楽しむ為に、メンテナンスもきっちり行っていきます!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。