KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★



デカ盛りツーリング行ってきました!

本日は初の試みの『デカ盛りツーリング』に行ってきました。
参加者の皆さんは外見からも良く食べそうな方ばかりで、スタート前から
今回の目的地になった一宮市にあるラーメン店「天高く翔べ」の内容で大盛り上がり。

042.jpg 044.jpg
ライダーズミーティングをして、今回の走行ルート・交通ルールの厳守・
ツーリングの趣旨(大盛りを頼む・残さない)を説明の後、出発です。

20111113デカ盛り 009 20111113デカ盛り 010
参加者全員で食べ始めたかったので、事前に確認したところ、オープン直後の
11時だとOKとの事でしたので早めに到着。
でも、トラブルも無くスムーズに走ってきたので10:20に着いてしまい
お店の前で並びました。
仕込みの香りと、裏にあるカレーのココイチの香りで腹ペコの胃袋は限界です。早く開けて~!

20111113デカ盛り 012 20111113デカ盛り 013
11時のオープン後、すぐにせきに着き各自ラーメンを注文。
二郎系と呼ばれるラーメンの特徴的な注文方法「野菜マシ」「脂マシ」「ニンニクマシ」
などのトッピングを定員さんに伝え、しばし待ちます。
ちなみに外で待っている間は、何をマシにするか、麺は大盛りで食べ切れるんだろうか、
私 伊藤は企画した人間なので大盛りを注文しなければいけない、とか熱く議論してました。

20111113デカ盛り 015 20111113デカ盛り 022
20111113デカ盛り 023 20111113デカ盛り 021
20111113デカ盛り 017 20111113デカ盛り 018
さあ、来ました!期待に反しない見事な盛りっぷりに最高の笑顔でお出迎え。
ここからはラーメンとの戦いです。
満腹中枢が反応する前に完食しなければいけません!皆さん無言でラーメンを頬張ります。
私は、この量のラーメンを見るのは初めてでしたが、食べても食べても減らない
ラーメンに対してなぜだか幸せ気分。だって大好きなラーメンを食べ続けれるんですから。


20111113デカ盛り 024
完食!もちろんスープも!
画像は無いですが参加者全員完食です。さすがです!

20111113デカ盛り 025 20111113デカ盛り 026
食べ終わっての記念撮影。なんだかお腹が出てます。
明らかに体が重く、帰りが心配・・・・。
でも、今回のメンバーはもう次の食べ物の事を考えてました。

20111113デカ盛り 032 20111113デカ盛り 031
そう、デザートです!
甘いものは別腹とはよく言ったものです。
全員ソフトクリームを食べ、中にはホットドックやシュウクリームを食べた方も。
道中に有った美味しそうな焼きそばは、時間の関係上自粛して頂きました。
どんなけ食べるの、このメンバー・・・。


048.jpg
帰って来ました。
普通のツーリングイベントは走り終わった後はなんだかスレンダーになっているのですが、
走行距離50kmでは全然消費出来ず皆さん「ポチャ」とした感じ。
あれだけ食べれば当然の結果です。
その後の店内でもずっと食べ物の話。今回のツーリングに関しては、道がどうの、
景色がどうのなどの会話はゼロ。

満足して頂けた様なので、今回のイベントは大成功と言う事でよろしいですか?
皆さんお疲れさまでした。


で、次回は岐阜県に有る6kgのオムライスを出してくれるお店をリサーチ済みです。              
            お楽しみに!!

FC2Ad

