KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト


グランフォンド福井、最高でした~!

15日、16日の二日にかけてグランフォンド福井に参加してきました。
初日は大会受付を行った後にいろんなブースを回り、グランフォンド・イブで盛り上がりました。

スペシャライズドもブースを出していて、試乗車を準備していました。
福井2福井1
グランフォンドにはルーべがとってもオススメですよ!

MAVICからも試乗用ホイールが出てました。
福井3福井4
110キロの道のりの間にも、MAVICカーを何度も見かけました。サポートカーがいると、なんだか心強いですね。

グランフォンド・イブでは、景品たっぷりなジャンケン大会があったのですが、メンバーは惨敗!(そんな中で景品GETのKさん、うらやましいです~)
福井6福井5
前日から大盛り上がりで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

そして、民宿「松原旅館」さんへ
福井7
豪華な晩ごはんを用意して頂きました!そして食事前にちょこっと撮影。
福井8
あれ?2週間前の八ヶ岳や先週の琵琶湖を走ってる人がたくさんいますね!
そして、ロードバイクでロングライド初挑戦の女性の方も!
皆さん、チャレンジャーですね~


当日は恐竜博物館がスタート地点。各所に恐竜のオブジェが並んでいます。
福井9

スタート後に一度大雨になり、大変なときもありましたが、地元の小学校や住民の方からも声援をもらって、
これもグランフォンドの醍醐味!と思いながら、第一エイドステーションを目指します。
福井12福井14
とっても良い景色、疲れも吹き飛びます。

福井11福井19

登りを終えて、エイドステーションへ。
福井15福井16
うどん、ようかん、おにぎり、パン、バナナ等・・・たくさんの食べ物が並んでいます!もちろん全部食べました!

最後の難関、グランフォンドを締めくくるスキー場への坂。前日に車で登っているので、きついのは参加者全員知っています。がんばって、登って、ゴールを目指します。
そして・・・全員無事完走できました!
福井18

グランフォンド福井は達成感のあるイベントで、とっても楽しかったです。
来年もまた是非、参加しましょう!

FC2Ad

