KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めシートピラー

久しぶりにスペシャライズドのカタログ未掲載品をご紹介する「隠れキャラ」コーナーです。
今回は自転車に無くてはならないシートピラー(シートポスト)のご紹介。
通常シートピラーを選ぶ時は、価格・デザイン・重量・サイズで決めると思いますが、
スペシャライズドのシートピラーは走り方で選びます。

シートピラー 010
『PAVE EZ CARBON POST』  ¥15750
この商品の凄い所は、ピラー自体が積極的に振動を吸収するんです。
その秘密はピラー中央付近に有る透明なパーツ。

シートピラー 018
このパーツが路面から来る振動の波長を穏やかにするんです。それとパーツが
入っている所は穴が開いているのでカーボンのしなりも有効に生かせます。
なので、長距離を疲労感を抑えて走りたいライダーにおすすめです。
 私、伊藤もROUBAIXに取り付けていますが、かなりのしなやかさで疲労感を
抑えてくれています。
注意点として、シートレールのクランプ部分が丸形状のみ対応ですので
カーボンレールには対応していません。


シートピラー 006
『S-WORKS SL CARBON 2-BOLT POST』 ¥18900
こちらは、とにかく高剛性と確実なシートクランプが特徴です。
2-BOLTなのでサドル角度の微調整もらくらくです。

シートピラー 002
取り付けるお勧めバイクは、ターマックなどの高剛性バイクが良さそうですね。
ライダーの踏み込みのパワーにピラーがしなってロスが出る。なんて事も起きなさそうです。
でも、疲れも早く出るかもしれませんので、鍛えましょう。
このピラーはカーボンレールにも対応しております。

この2本のピラーの特徴を生かす使い方として、高剛性バイクに『PAVE』ピラーを
使い長距離のライディング時の疲労を抑えるのも有りですね。

2本ともパイプ径は27.2ミリですのでスペシャライズドにはバッチリですが
交換の際にはくれぐれもサイズ確認をお願い致します。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。