KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★



お寺カフェは、「いいね」!

本日のサンデーライド、いやー参りました。
何が参ったって、昨晩雪が降っていて溶けてたんですが路面ビチョビチョ。
途中で吹雪にも合うし、風はハンパなく強いし・・・。
そんな中集まった方達はこちら!


CIMG0606.jpg CIMG0613.jpg
あれ、少ない?
そうなんです今回は8名でスタートでした。
小牧店のLSDツーリング・犬山ハーフマラソン・雪など
色んな要素が絡み合い参加者が少ないですが少数精鋭
楽しく行ってきました!!


いつもの大所帯と違いこの人数なので、予告していました
「お寺カフェ」にお邪魔する事に決定!!
どんな所なんだろう?不安をよそに到着すると・・・。


IMG_6948.jpg IMG_6950.jpg
本当にお寺さんでした!(当たり前か)
場所はサンデーライドの高蔵寺周回路の横です。
今まで何十回も横を通ったはずなのに、一本奥なので
気が付きませんでした。


IMG_6952.jpg IMG_6951.jpg
受付の方に案内されたのは本堂!
ここでカフェ?と言う場所で待っているとお坊さんがメニューを
持ってみえて数種類のスイーツとエスプレッソかお抹茶が選べて¥300!!
しかもその方はなんと『ロード乗り』。KUOTAを所有してROTORの
Q RINGSを装備しているそうで、ローディーなお坊さんでした。


IMG_6953.jpg IMG_6956.jpg

IMG_6954.jpg IMG_6957.jpg
出てきたスイーツは大きくて、美味しい(^v^)!!
しかもお土産と次回から使える割引パスポートも頂いちゃいました。
これはもうサンデーライドでの定番化決定ですね。
月に二回オープン?していますので、日程が合えばこれからも行こうと思います。


IMG_6960_20130224161355.jpg
今回のポイントアイテムGETはこの方!


お寺さんには行く機会が少なく、なんだか近寄り難い場所。
そんな概念を打ち破る、生活に溶け込んだお寺さんを発見できた気がします。
お邪魔した林昌寺ではお寺カフェ以外にも、お坊さんと話そうとか座禅体験も
開催してますよ!

林昌寺のHPはこちら⇒林昌寺

IMG_6946.jpg IMG_6958.jpg
本日のベストショットは
真っ黄色の『ウコンアイス』を買って後悔する方と、
本堂前での集合写真です。

次のページ

FC2Ad

