KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOOK+POLAR

カーボンフレームやペダルで有名なLOOKと心拍計で有名なPOLARが共同開発で作り上げたアイテム
KEO POWER
SANY0075.jpgSANY0076.jpg
¥189,000
ペダルを回している時の自分の出力(ワット)がわかってしまうパワーメーター付ペダルです!

SANY0079_20121028194643.jpg
クランク長は170~177.5に対応します。
KEO POWERはPOLAR CS500もしくはCS600に対応しています。

ペダルにかかる力で起きるわずかなひずみを計測しています。
ペダル内部に測定器が入っていて、
ペダル側の金色部分↓と
SANY0077.jpg
発信器側の金色部分↓
SANY0078.jpg
とのひずみを読み取ります。
電池は発信器側に入ります。(ボタン電池です)

パワーメーターを使用することで、
・心肺機能の向上だけでなく、脚力(ペダリングパワー)の向上を目的としたトレーニングがしやすくなります。
・瞬間的なワット計測をすることで、スプリント力の向上を目的としたトレーニングがしやすくなります。
・自分の維持できるワットを知る事で、レース時のオーバーペースを抑えることができます。


KEO POWERのいいところは
・ペダリング時の左右の足でそれぞれワット測定ができます。(CS600使用時)
左右の脚それぞれのペダリングの効率をチェックできます。
・ペダルは乗車時に人間が力を加える起点になります。
 その部分にセンサーがつくので、データがとっても正確になります。
・トレーニング時とレース時とで、バイク・ホイールを使い分ける方もそれぞれのバイク・ホイールで使用できます。
・電池交換が可能です。


レースにも使えるコンパクトなパワーメーター。
冬季にこれを使ってトレーニングして、周囲の人と差をつけましょう!


スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。