KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チューブ交換・パンク修理講習会

 GW初日にFIT&RIDE STOREでチューブ交換・パンク修理講習会を行いました。

自転車生活の中で必ず起こるパンクを自分で直せるようになれば、長距離も安心して走れますね。
今回の参加者の中にも、GW中に泊まりでロングライドを計画している方もいらっしゃいました。

まずはパンクした際、すぐに走れるようにする為のチューブ交換から
CIMG0392.jpg
CIMG0393.jpg

まずは、私の見本からです。みなさん真剣に聞いてくださってありがとうございます。
CIMG0395.jpg
CIMG0396.jpg


ほとんどの方はタイヤを外すのも初めてなので、とっても大変!
なれた方なら、タイヤレバーを使わなくても外すことができるようになりますよ。
CIMG8540.jpg


タイヤに向きがある事を知らない方もいらっしゃったので、みんなでタイヤをチェック!
矢印などが書いてある物は分かりやすいですがそれ以外は溝のパターンで判断しましょう。
CIMG8551.jpg

今度はタイヤをホイールにはめる作業です。

CIMG8554.jpg

初めてのはずが、みなさんお上手でしたのでビックリ!
新人スタッフに教えていた時のあの苦労は何だったの?と思ってしまいました。

CIMG8552.jpg CIMG8555.jpg

パンク修理もみなさんに実際行って頂きました。(写真は撮り忘れてしまいました(>_<))

上手にできた方も、すこしだけ失敗した方もいらっしゃいましたが、本番の時困らないように何回か練習しましょう。

FIT&RIDE STORE では少人数での講習会を頻繁に行えるよう計画しています。
今回参加できなかった方も、次回開催の際、ぜひご参加ください。

7日のポラールサイクリングアカデミーもまだ若干ではありますが、空きがありますので
ご興味のある方は、お申込みお待ちしております。
スポンサーサイト
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。