KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★



カーフマンに参加しました!

11月18日(日)にFIT&RIDE STORE 伊藤が
お客様と『カーフマン東海ステージ』に参加しました。
カーフマンはランニング➔バイク➔ランニングを行うスポーツで、
わかり易く言えば泳がないトライアスロンです。
今回の開催地は「国営木曽三川公園内特設ステージ」。
お店から近いのでとっても楽に行ける距離でした。


IMG_5928.jpg 20121118カーフマン 012
当日は参加される方はもちろん、応援の方も多くてかなりの大所帯に!

20121118カーフマン 004 20121118カーフマン 002
20121118カーフマン 001 IMG_5930.jpg 
競技開始までは時間がありますので着替えをしたり、おしゃべりしたりと各自でリラックスムードとなっています。
会場に早めに(一番乗り?)着いたのでこんな時間の過ごし方ができました。
慌てるとトラブルが増えますからね。


20121118カーフマン 00720121118カーフマン 011
カーフマンは最初にランニングから始まりますので、バイクをトランジットエリアと呼ばれる場所に置きにいきます。
バイクだけじゃなくビンディングシューズ・ヘルメットも必要なので忘れないように並べます。
私も含め、初めて参加される方はベテランさんに
『バイク・ヘルメット・シューズ』で忘れ物無いですよね?と何度聞いた事か・・・。
普段と違う事が多すぎて不安MAX!!


20121118カーフマン 021 20121118カーフマン 020
不安MAXの中、居てもたってもいられずウオームUPに会場をぐるぐる。
でも、どれだけUPして良いかわからず、気を紛らわせてるだけですけど。


20121118カーフマン 023 20121118カーフマン 027
そして、開会式が始まりスタート直前となったところでポツリ、ポツリと
雨が落ちてきて空が真っ黒に!!
朝からかぜが強く寒いのに『マジか!』。会場がどよめきました。


20121118カーフマン 025 20121118カーフマン 028
でも大丈夫!皆さんの気合と願いで何とか雨雲をどかして、いざ出陣です。

20121118カーフマン 031 20121118カーフマン 033
IMG_5941.jpg IMG_5939.jpg
『スタート!』一斉に飛び出す皆さん。
なんだか速すぎませんか?練習してないとか、遅いから先に行ってとか、言ってた方がどんどん前に・・・。
マイペースを守りながら(抜かされながら)バイクパートまでとにかく走ります。


20121118カーフマン 035 20121118カーフマン 038
良い走りしてますね!

20121118カーフマン 042 20121118カーフマン 045
IMG_5951.jpg IMG_5952.jpg
ランパートが終わり、普段乗りなれたロードでのバイクパートの始まりです。
ここで良い結果を出さないといけない!と頑張り過ぎると、セカンドランに響きます。
加減が難しい・・。


20121118カーフマン 064 20121118カーフマン 062
IMG_5969.jpg IMG_5965.jpg
さすがに一緒に行った方のバイクパートは速いです!
他の参加者をごぼう抜き!


20121118カーフマン 083 20121118カーフマン 084
セカンドラン開始です。
バイク後のランはハンパなくエライ!
もうちょっと頑張ろうとか、皆の前では速く走ろうとか、全然できません。
限界ギリギリ、ゴールはまだなの・・


20121118カーフマン 085 20121118カーフマン 087
20121118カーフマン 090 20121118カーフマン 093
感動のゴール!
テープを毎回切れるようにスタッフの方が用意してくれているので感動も倍増です。


20121118カーフマン 099 20121118カーフマン 098
IMG_5980.jpg IMG_5973.jpg
素晴らしい笑顔はやり遂げた達成感で一杯!
足はガクガクですけどね。

今回カーフマンに参加するに当たり、私 伊藤が練習(ラン)したのは1カ月前からでした。
当然練習不足で結果は恥ずかしくて掲載しませんが、あんなに学生時代嫌いで嫌いでしょうがなかった走る事も、いざ始めてみると意外?!に楽しく続けれました。
やはり目標を持って行動する事、やらされるのではなく自らやる事の大切さが改めてわかりました。

これでカーフマン参加経験があるスタッフが2名(伊藤・遠山)になったFIT&RIDE STORE。
参加してみたい方のご相談お待ちしてますよ!

カーフマンに出てみませんか?

ここ数年とてもスポーツ自転車人口が増えて、各種イベントも初心者の方が
多かったり、とても賑わっているので自転車を販売している身としては嬉しい限りです。

そんなスポーツ自転車人口の増加よりも、もっと増えているのが『ランニング』です。
街中や公園で見かける事がとても多くなりましたね。

この二つのスポーツを合わせた競技があるのを知っていますか?
       それが『カーフマン』です

DSC01742_20120924134416.jpg DSC01741.jpg
簡単に言えばスイム無しのトライアスロンですね。
このカーフマンは昨年から当店スタッフの遠山が参加していて、参加された方も
多いと思いますが、今回は私 伊藤が初チャレンジします。
日時は11月18日(日)に店からも近い(車で1時間位)木曽川で開催します。
色んなカテゴリーがあるので、気軽に参加できますよ。


DSC01746.jpg DSC01813_20120924134842.jpg
私はビギナークラスの、ラン2㎞・バイク10㎞・ラン2㎞に出場します。
もちろん、もっと上のカテゴリーでラン5㎞・バイク30㎞・ラン5㎞や
2~3名でリレーするラン5㎞・バイク30㎞・ラン5㎞なんてのもあります。


DSC01816.jpg DSC01808_20120924135103.jpg
今回はお店からの便乗4名様と現地集合(人数無制限?)の募集をします。
現地ではテントを設営しますので、温かい飲み物を出したり休憩ポイントとして
ワイワイと楽しく皆で盛り上がりたいと思いますので、より多くの方の参加を
お待ちしています!!

ちなみに私はラン練習をまだやってません・・・。大丈夫かな?
注意
競技のエントリーはhttp://www.calfman.jpから参加されるカテゴリーに
エントリーをして下さい。

カーフマンジャパン、またまた大健闘でした!

4/1(日)にラン-バイク-ランの複合レースカーフマンジャパンに参戦してきました。

今回カミハギサイクルからは当日応援に駆けつけてくれた方も合わせて20名近い大所帯となりました。
DSC01734.jpgDSC01808.jpg
DSC01729.jpgDSC01730.jpg
他にも大勢の方に寒い中、応援・サポートをしていただきました。本当にありがとうございます。
声援もとっても励みになりました!


8:00に大会受付を済ませて、バイクをトランジションスペースに置いてきて、
気が付けばあっという間にレーススタートの時間になっていました。
DSC01767.jpg
トランジションスペースはこんな雰囲気です。
バイクに乗り換える時間もレース時間に含まれるので、レース前の事前準備も重要です。

レース前に各カテゴリーに分かれて記念撮影です。
DSC01738.jpg
ショート部門に参加 この日は本当に寒かったです
DSC01742.jpgDSC01779.jpg
エイジ部門に参加

レース中の写真はなかなか撮影出来ない事が多いのですが、今回はレース中の写真もたくさん!
DSC01752.jpgDSC01751.jpg
DSC01771.jpgDSC01813.jpg
真剣な雰囲気、伝わりますか?
DSC01783.jpgDSC01818.jpg
DSC01777.jpgDSC01807.jpg
入賞を目指す人、自己記録更新を目指す人、初挑戦でチャレンジする人、それぞれの楽しみ方があります。

レース中は苦しいですが、ゴールした後はみんな笑顔で楽しそうです!
DSC01834.jpgDSC01828.jpg
DSC01798.jpgDSC01833.jpg

レースの後は一息ついて暖かい飲み物を。
DSC01809.jpgDSC01810.jpg
だんらん中です。バーナーが暖かい。おしるがこおいしかったです。

閉会式ではじゃんけん大会もあったりします。
DSC01880.jpg
スタッフ遠山と同行すると、なぜか懸賞に当たらなくなるのですが、今回は景品ゲットできました。

そして表彰式へ

年代別で2位。(写真中央)
DSC01852.jpg
そしてなんと、シリーズを通して年代別チャンピオンに輝きました!(写真右上2番目)
DSC01875.jpg
おめでとうございます!

カミハギサイクルではレースやツーリングイベントも盛りだくさん!
みんなで楽しく自転車に載っています!
サイクルライフを一緒に楽しみましょう!
RIDE WITH US!

FC2Ad

