KAMIHAGI FIT&RIDE STORE

【定休日のご案内】7月より毎週火曜日と第1・3水曜日がお休みになります。ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします ★7/23(水)臨時休業いたします★



雪の各務MTBライド!!

子供の頃はあんなに楽しみだった『雪』
大人になると様々な障害をもたらす『雪』
今回もそんな『雪』に振り回されました。


133.jpg 130.jpg
前日に降った雪が積もって、更に凍ってバリバリです・・・。
車を置く場所が無い為まずは雪かきから開始。


142.jpg 143.jpg
雪かき開始から1時間30分でようやく形になり、皆さんの到着を
待つばかり。
でもこの雪で断念した方も多いので、来て4~5人かなと
思ってたら


146.jpg SANY0003_20140213111547ade.jpg
徐々に増え始めて、最初のミニツーリング開始時間の10:30には
こんなにいっぱいに!!
来る道中は凍結した路面で大変な思いをしてきた分だけ、いざ雪山を
走るとなるとテンションが自然と上がります。


SANY0005_2014021311215105a.jpg SANY0004_20140213112152fa5.jpg
駐車場から本コースにアプローチする道もご覧のとおり雪原です。
多くの方が雪道初体験とあって苦戦しながらも、童心に帰って
キャーキャーと奇声を発しながら雪の感触を楽しんでました。


SANY0009_20140213120731e95.jpg SANY0010_20140213120730b7c.jpg
こんな日はどこを走っても楽しい~!
ちょっとした登りもいつもより数段難しく、クリアーするのに
手こずりながらも『やったー』って感じで盛り上がれます。


SANY0019_201402131210578d8.jpg SANY0023_201402131210566da.jpg
町中では厄介な雪もここでは最高の友達。
笑顔もあふれますね(●^o^●)


SANY0064.jpg SANY0034_20140213121533f6a.jpg
SANY0040_20140213121532a0e.jpg SANY0029.jpg
午後になりだいぶ雪が解けてからは路面がドロドロな所もあり、
汚れまくりですがもう全然気になりません。楽しさが勝ちます!


SANY0046_20140213121948bb8.jpg 151.jpg
走って、休憩して、しゃべって、食べてを繰り返す各務野MTBライド。
しかも今回は雪の中を走れるなんて皆さんとってもラッキーですよ(#^.^#)
開催するかしないかで、とっても迷いましたが開催して大正解!
また一緒に走りましょうね。

アルバムはこちら⇒各務野MTBライド


:スペシャルサンクス
153.jpg
寒い中、撤収のお手伝いありがとうございました。
そして前日の現地情報を教えていただいた地元の皆様のお陰で
開催の決定をすることができました。本当にありがとうございました。



各務野MTBライド

2月にMTBのイベントを開催しますので、是非参加して
ください。

2月9日(日)に岐阜県各務野の自然遺産の森にて
『MTBライドIN各務野』を開催します。


伊藤 091 オープンMTB 080
内容としては、公園内にあるMTBコースを使ったミニツーリングや、
テントでまったりおしゃべりおやつを食べたりしながら自然とMTBを
一日楽しもうと言う感じです。


オープンMTB 044 オープンMTB 005
MTBコースは本コースと公園の奥にあるシングルトラック(細い道)が
ありますので、そこでちょっとしたライディングセミナー?もやりますよ!
MTBを買ったけど走り方・楽しみ方が分からない?初心者の方や、
いつもは練習モードで息を切らしながら走っている、ベテランライダーの方も
『MTB楽しいね』と言いながら走りましょう(^v^)

伊藤 080 伊藤 088
走りだす前には緊張をほぐす為にプチイベントを開催します。
前回はスタンディング大会をしましたが、今回は何をしようかな?
豪華!?景品付です。


皆さんのご参加お待ちしていま~す!!
(当日まで予定が分からない方は、当日の飛び込み参加も大歓迎です)


各務野 MTB RIDE

昨日は岐阜県各務野『自然遺産の森』にてMTB RIDEを開催しました。
心配していた天気もなんとか持ち、秋の自然を満喫してきましたよ。


伊藤 077 伊藤 091
夏に比べ湿度が低くて気温も程良く、正しくMTB日和。
駐車場にテントを張りベースキャンプにしました。
走って疲れたらテントで一休み、そしてまた走る。


オープンMTB 005 オープンMTB 004
オープンMTB 026 オープンMTB 006
この各務野のMTBコースは管理が行き届き、夏場でも草が少なく
走りやすいのですが、やっぱり今の時期が一年を通して一番走りやすいですね。


オープンMTB 017 オープンMTB 014
この階段横の坂は実際に見ると結構な急斜面です。
下る時もテクニックがいりますが・・・・。


オープンMTB 078 オープンMTB 022
登るのはもっと難しいです!!
一日で何度チャレンジしたか分からない程のぼり、練習と言うよりも
遊びの一環として盛り上がっていました。


オープンMTB 036 オープンMTB 042
伊藤 080 伊藤 090
たっぷりと時間があったので休憩もしっかり、遊びもしっかりの
内容です。
登りで頑張り過ぎて呼吸困難になったり、登りのテクニックを磨いたり、
スタンディング大会を開催したりと(豪華?景品付き)。


オープンMTB 091 オープンMTB 046
オープンMTB 009 オープンMTB 019
ロードのイベントが多い中、久しぶりのMTBイベントは皆さんに
楽しんでいただけましたか?
終了直前に雨が降り始め、大慌てでの撤収の際はお手伝いありがとうございました。
また走りましょうね(●^o^●)

次回のMTBイベントは12月23日(月)祝日に開催する
『MTB走り納め+温泉RIDE』があります。
ちょっとしんどい登りがありますが、その後は楽しい下りが待ってます!
皆様のご参加お待ちしてま~す!!

明日のMTBライドは・・・

いや~毎週の様に週末のになるとお天気が安定しませんね、困ったもんです。
そして明日の『各務野MTB RIDE』も、ちょっぴり心配ですが開催しますよ!!
お申込みされた方も、当日飛び込み参加の方も楽しくまったりと遊びましょうね(^v^)


201308331スペシャライズド試乗会 013 024_20131102170122d79.jpg
明日参加される皆様と走るのは伊藤です。駐車場にオレンジ色のテントを張ろうと思いますので、来てくださいね。

途中で雨が降ってきたらおしゃべりしながら休憩して、雨があがったらまた走る。
雨天でも走行OKな場所ですし、MTBに乗ったら多少の泥汚れはいつでも付きますからね。
では、明日現地でお会いしましょう!!

MTBで遊びましょう

11月にMTBのイベントを開催しますので、是非参加して
ください。

11月3日(日)に岐阜県各務野の自然遺産の森にて
『MTBライドIN各務野』を開催します。


012_201310111433163f8.jpg 023_20131011143315a01.jpg
内容としては、公園内にあるMTBコースを使ったミニツーリングや、
テントでまったりおしゃべりおやつを食べたりしながら自然とMTBを
一日楽しもうと言う感じです。


201308331スペシャライズド試乗会 022 SANY0053_20131011144355185.jpg
MTBコースは本コースと公園の奥にあるシングルトラック(細い道)が
ありますので、そこでちょっとしたライディングセミナー?もやりますよ!
MTBを買ったけど走り方・楽しみ方が分からない?初心者の方や、
いつもは練習モードで息を切らしながら走っている、ベテランライダーの方も
『MTB楽しいね』と言いながら走りましょう(^v^)

皆さんのご参加お待ちしていま~す!!
(当日まで予定が分からない方は、当日の飛び込み参加も大歓迎です)

次のページ

FC2Ad

